サイト情報

【サイト情報】ミニわんぱ君としおりちゃんLINEスタンプとLINE着せかえを申請しました!

投稿日:

LINEスタンプを申請しました!

前回のエントリの続きですが、わんぱ君としおりちゃんの二頭身絵でLINEスタンプを申請しました!

  

当初の予定ですと、わんぱ君としおりちゃんのそれぞれのスタンプを20個ずつ作成して、1セット40個のスタンプとして申請するつもりでしたが、スタンプの個数の仕様が変わったようで、8個・16個・24個・32個・40個の中から選択できるようになっていました。

 

いわゆる、要件の確認漏れ。

 

というわけで、急遽仕様変更しまして、あとスタンプを8個足して、わんぱ君のスタンプ24個、しおりちゃんのスタンプ24個、それぞれ別のスタンプとして申請することにしました。

情報を集めてみますと(=ググり)、最近は5~10日くらいでスタンプの承認が下りるそうな。3年前は半年くらいかかっていましたが、承認までの期間が短いに越したことはないですね。

 

 

ちなみに、今回のスタンプのコンセプトですが、文字のあるスタンプをなくしてみました。あったとしても、「!」や「♪」といったもの。

というのも、1個のスタンプに汎用性を持たせたかったから、というのが理由です。

例えば、下のしおりちゃんがお辞儀をしているスタンプ。

文字がないので、「ありがとう」「ごめんなさい」のどちらでも使えます。どちらともとれる表情にデザインしたつもり。

やろうと思えば、「暑中お見舞い申し上げます」「新年あけましておめでとうございます」みたいな、特定の返事の返しとしても使えますね。

当然、文字入りのスタンプは文字を打たなくていいという利点もあるので、一長一短ではありますが、今回は文字なしスタンプというコンセプトで作ってみました。

 

あと、3年前にお蔵入りになった、「辛口ユカちゃん ゴルフ Ver.」「ポピン族の日常」もこれを機にスタンプ化しました。

  

 

【参考エントリ】

【LINEスタンプ】ユカちゃんゴルフバージョンの制作が進んでます!

現在申請中の辛口ユカちゃんのスタンプですが、これと並行して作成しているユカちゃんゴルフバージョンのスタンプ。 現状、16種類のスタンプが完成しています。その一覧がこちら。 辛口ユカちゃん ゴルフバージ ...

続きを見る

★謹賀新年2015★

新年、あけましておめでとうございます!   2015年が始まって最初のエントリということで、まずはお決まりの一言から始めました。 …そして、久しぶりにWANPA’s MELMAGAの第7弾を ...

続きを見る

 

以前は申請するのに40個の作成がマストだったので、40個作る前に挫折してしまったこれらのスタンプ。

個数の仕様が変更されハードルが下がったため、このまま日の目を見ないよりはいいだろうという判断の元、キリのいい個数まで作成してこれらも申請しておきました。

密かにサイトのトップ絵に描かれているこれらのキャラクターですが、今回のスタンプが承認されることで、一応、オフィシャルなキャラクターとなりそうです。

 

 

LINE着せ替えも申請しました!

通常のスタンプ以外にも、アニメーションスタンプ着せかえが申請できるということで、まずは申請にあたっての仕様を確認。

そして、わんぱ君としおりちゃんの着せかえをそれぞれ作成しました。

   

  

うん、意外といい気がする。

 

ちなみに、中央の画像の上部に表示されているボタン(iOSなら下部に表示)ですが、左から「友だち(それぞれの画像)」「トーク(吹き出し画像)」「タイムライン(時計画像)」「ニュース(ディスプレイ画像)」「その他(ヒマ人画像)」を意味します。

着せかえを申請するにあたり、選択時の画像と未選択時の画像を用意する必要があるのですが、「その他」に配置されたヒマ人の画像も、選択時と未選択時の画像を用意しています(画像に表示されているのは未選択状態)。

ちょっとだけ趣向を凝らして、わんぱ君としおりちゃんで、ヒマ人選択時の画像のデザインを変えています。

承認が下りて販売が始まった際には、ちょっとだけ気にしてみてください。

 

 

尚、二頭身絵を今後ゲームにも採用していくかどうかは検討中。。。

 

-サイト情報
-, , , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2018 All Rights Reserved.