サイト情報

LINE Creators MarketにWANPA WORLDのスタンプ登録しました!

更新日:

昨晩、LINE Creators Marketにわんぱ君達のスタンプを登録しました!
LINE Creators Marketのリンク

先週末からスタンプを作り始めて、1週間とちょっとで40個完成!
スタンプタイトルは「WANPA WORLD」にしました。
実際に登録したスタンプは下記の通りです。
こう並べてみると、きちんと作品として成立している気がする!!

スタンプ1
スタンプ2

各キャラのスタンプ個数の内訳は下記の通り。
・わんぱ君:7個
・しおりちゃん:8個
・マカイモン:4個
・店長の赤ちゃん:5個
・ピックちゃん:5個
・店長:3個
・店長の奥さん:2個
・ガス体:1個
・ヒマ人:3個
・その他モンスター:1個
・全員集合写真:1個
しおりちゃんが一番多くて、次点がわんぱ君、それに続いて赤ちゃんとピックちゃん、と言った感じです。

今回の絵は、半分以上は今回のスタンプ用に描き下ろしています。
通常の立ち絵に始まり、困り顔、考え顔、謝り顔、ドヤ顔、ニッコリ顔、寝顔などなど、
今までにあまり書いたことない、かつ、LINEスタンプと言うことで、
日常会話で使いやすい絵を描いてみました。

「使いやすい」という観点では、兄妹2人のサムズアップ画像がお気に入り。
いわゆる、「イイネ!」的に使えるので、使う機会が結構あるのでは?と思います。

わんぱ君4しおりちゃん4

謝り顔も使いやすいかなぁと。
本当に悪いと思ったときの顔をイメージして作成しています。

わんぱ君6

日常会話では使いそうにないですが、
勇者わんぱ君と全力疾走のマカイモンが気に入っています。
コテコテの集中線を使ってみたのですが、確かに疾走感が出ているのが好き。

わんぱ君5マカイモン4

燃えるヒマ人も好きかな。
燃える系のスタンプは結構見かけるのですが、ヒマ人はなんかあってる。

ヒマ人3

メイン画像を用意する必要があるのですが(スタンプの一番上に出てくる画像)、
兄妹揃ったサムズアップにしました。

メイン画像

ちなみに、スタンプを登録したのは04/20のAM 02:00でした、スタンプIDは5400でした。
04/17から登録が始まっているので、3日足らずで5000人強の登録があったことになります。
いやぁ、ライバルが多いですね^^;

これから登録しようと思っている方もいると思うので、少し書いておくと、
最初にクリエイター登録をするのですが、これは直に終わります。
必要事項を入力して、登録確認メールをクリックするだけ。

絵を描いた後で、スタンプ登録をするのですが、
メイン画像1個、スタンプ画像40個、トークルームタブ画像1個を特定の名前でZIPに固めて、
アップロードして完了。
※各ファイルの名称は指定があるので、詳細はLINE Creators MarketのマイページのQ&Aに書かれていますので、
そちらをご覧になると良いと思います。

この後で、スタンプが審査されます。
審査のステータスは、LINE Creators Marketのマイページで見ることができます。
今の所、WANPA WORLDのステータスは審査待ちのようです。こんな感じ。
しばらくステータスを観察しておきます。リジェクトされないといいなぁ。。。

編集画面

というわけで、審査が通り、販売される状態になりましたら、
再度告知させていただきます~

-サイト情報
-, , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2017 All Rights Reserved.