サイト情報

【ゲーム作成状況】【WANPA QUEST6】Android版開発中!

更新日:

こんにちは、WANPAです。

先日、LINE Creators Marketの方に登録したわんぱ君スタンプですが、
登録から約2週間経つも、未だ審査中というステータスです。

LINE Creators Market関連の情報を収集してみると、
いまだ、登録ID2000番前後を審査中とのことなので、
登録ID:5400番の私の作品が審査にかけられるのは当分先になりそうです^^;

審査がすむまで何もしないわけにもいかないので、
この度、Android版 WANPA QUEST6のリリースを決定しました!!
鋭意開発中です。

title4

上の絵は、今回のスタンプ作成で書いた「勇者わんぱ君」の絵を、
WANPA QUEST6の新タイトル画面用に加筆したものです。
暗闇に浮かぶ魔王の影と果敢に挑む勇者わんぱ君。
今までにない、シリアスさ漂うタイトルになっています。

折角なので、WANPA QUEST6をご存じないと言う方に説明しておきます。

WANPA QUEST6とは、2012年春からリリースされている、
WANPA QUESTの正式ナンバリング作品第6段で、
今までのWANPA QUESTとは趣向を変えて
RPG風脱出系ポイントクリックゲーム
をコンセプトとしており、
いつものWANPA WORLDとは少し違ったパラレルワールドが舞台の、
魔王討伐の旅に出る勇者わんぱ君を描いた物語です。

基本は通常は脱出ゲームと同様、怪しいところをクリックして物語を進めますが、
WANPA QUEST6の大きな特徴は戦闘シーンがあるところ!

WANPA QUEST6_3

探索中に集めた武器や防具、アイテムを駆使して、
行く手を阻むモンスターたちを倒していきます。
今回は、探索シーンや戦闘シーンにBGMがつくようになっているため、
臨場感のある仕上がりになっています。
コンセプトの「RPG風」の部分を堪能いただけるかと思います。

また、しっかりアイテム探索を行い、わんぱ君を鍛えていけば、
どんなモンスターでも必ず倒せる仕様になっていますので、
RPG初心者の方も安心してプレイできます。
もちろん、脱出ゲームでおなじみの謎解き要素も盛り沢山!

このWANPA QUEST6、数話にわけて公開する形のゲームで、
実の所、オリジナル版もエピソード4までしかリリースされていません。
Android版の方が盛況だった場合、オリジナル版の続編もリリースされるかも!?

というところで、Android版 WANPA QUEST6 episode1の完成をお楽しみに!!

-サイト情報
-, , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2017 All Rights Reserved.