ポケモンGO

【ドラポケ日記】上級職にGOバトルリーグにチラーミィにてんこ盛り!!【2020/01/27週:後編】

週2020/01/27~02/02のドラポケ日記:後編です。

前編はこちら。

【ドラポケ日記】上級職にGOバトルリーグにチラーミィにてんこ盛り!!【2020/01/27週:前編】

週2020/01/27~02/02のドラポケ日記:前編です。   いや~、今週はドラクエウォークもポケモンGOも新機能が盛りだくさんでした!!   まずは、ドラクエウォークについてから。 ※ポケモンG ...

続きを見る

中編はこちら。

【ドラポケ日記】上級職にGOバトルリーグにチラーミィにてんこ盛り!!【2020/01/27週:中編】

週2020/01/27~02/02のドラポケ日記:中編です。 前編はこちら。   ドラクエウォークで待望の上級職が実装された一方で、ポケモンGOでは待望のGOバトルリーグが実装されました!! ポケモン ...

続きを見る

 

02/02(日)はチラーミィのリサーチデイでした。

14:00~17:00の期間限定で、ポケストップから入手できるリサーチをこなすとチラーミィのゲットチャンスになるというもの。

※SPONSEREDのポケストップの場合は、 どうやらこの限りではなかったようでした。

運が良ければ色違いにも出会えます。

ピンク色のチラーミィ かわいい!!

 

このイベントの面白いところは、 リサーチの難易度に結構ムラがあるということ。

例えば…

【簡単なタスク】
コラッタを1匹捕まえる
※イベント中は大量に出現するので、すぐに達成可能

【難しいタスク】
グレートスローを2回連続で投げる
※レイドボスのような大型のポケモンが居ればいいですが、イベントで出現するのは小型ポケモンばかり…!!

なので、周囲にポケストップが確保できるような場合は、困難なタスクは捨て置いて、簡単なタスクをこなしていく戦略となります。

 

…とはいえ、周囲にポケストップがなければ、グレートスローを2連続で投げなければなりません。

そこで、リワードで貯めていたユキカブリをこのタイミングで捕まえてリサーチコンプリート。

狙って残していたわけではないですが、こんなウルトラCがあったとは、という感じです。

 

そして、14:00~17:00の3時間、目いっぱいタスクをこなしてみたところ、捕まえたチラーミィの数は87匹!

そのうち、色違いは14匹でした。結構頑張った!!

※確率にすると、約16%でした

※通常色の個体値98%が1匹、色違いの個体値93%が1匹いました

 

最初は、コミュニティデイではないということで30分くらいで切り上げるつもりでした。

…が、思った以上に楽しく、また、色違いとも出会えたので、結局3時間ガッツリプレイしていました。

次回もリサーチデイがあれば参加したいなぁというのが素直な感想です。

 

戦略的な反省点を書くと、1度リサーチをこなしたポケストップからは、これ以上リサーチを受け取れないので、後半になればなるほどポケストップが枯渇してくるというのはありました。

次回はこの辺りを考えつつ、移動ルートを組み立てられたらなぁと思います。

 

 

…というわけで、今週のドラポケ日記はこれでおしまいです。また来週~!!

-ポケモンGO
-, ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.