ポケモンGO

【ドラポケ日記:後編】ポケモンGO:ハイパーリーグとバレンタインイベント!【2020/02/10週】

2020/02/10週(2020/02/10~02/16)のドラポケ日記:後編です。

ポケモンGOについて書きます。

 

尚、前編のドラクエウォークについてはこちらから。

【ドラポケ日記:前編】ドラクエウォーク:あくま大王イベント後編が始まりました!【2020/02/10週】

2020/02/10週(2020/02/10~02/16)のドラポケ日記:前編です。   今週の主なイベントは下記がありました。 【ドラクエウォーク】・あくま大王イベント後編スタート -じごくのもんば ...

続きを見る

Youtube動画化したものはこちらから。

【動画14】ドラポケ日記:2020/02/10週:あくま大王にハイパーリーグ!

動画   概要 【ドラクエウォーク】 ・あくま大王イベント後編スタート  -じごくのもんばん、セルゲイナス初登場  -冥獣装備ガチャスタート 【ポケモンGO】 ・バネブーが1時間大量出現 ・プレシーズ ...

続きを見る

 

今週のポケモンGOのイベントラインナップはこんな感じでした。

・バネブーが1時間大量出現
・プレシーズン:ハイパーリーグがスタート
・バレンタインイベント
・ベロリンガレイド

 

それでは、ひとつずつ見ていきましょう!

 

バネブーが1時間大量出現

02/13(火)の18:00~19:00の1時間だけ、バネブーが大量に出現するイベントがありました。

先週はイワークだったのですが、今週もなかなか微妙なところを抜擢してきます。

 

この日は祝日だったので私も参加しましたが、コミュニティデイ並みに出現率が高かった!というのが印象です。

こんな感じで、捕獲はポケGOプラスに任せたのですが、1時間で63匹ゲットでした。

※色違い0匹は残念…

 

おそらく、来週も開催されると思うので、どのポケモンが抜擢が何気に楽しみです。

 

プレシーズン:ハイパーリーグがスタート

プレシーズンのスーパーリーグが終わり、今週からハイパーリーグがスタートしました。

 

スーパーリーグでは頻出していたマリルリたちがいなくなり、新たな食物連鎖の頂点としてギラティナ(アナザーフォルム)が君臨しております。

ハイパーリーグ界のキングオブキング
ギラティナさん

昨年秋に約1ヶ月間レイドに出現していましたが、せっせと集めておいてよかった!という感じです。

 

肝心の戦績の方ですが、スーパーリーグと比較すると奮わない感じ…

ハイパーリーグになってから、このようなボールマークが2つ出る通信不良が頻発するようになり、試合を落とすパターンが結構出てきました。

魔の通信不良

 

私のパーティーですが、ギラティナはCP2,500まで強化&解放して、それ以外のポケモンは即戦力体のCPを持っていたポケモンを起用しています。

 

スーパーリーグ→ハイパーリーグと続き、アメと星の砂の消費が一気にかさみまして。。。

ジバコイルが水タイプ / トゲキッスにささる
※耐久力は低め

 

そんな中で、優先して強化させたいポケモンが下記の2体。

昨年11月のレジ系イベントでゲットしたMAX個体値(ハイパーリーグで1位)のレジスチルと、昨年12月のコミュニティデイでゲットしたハイパーリーグ10位のラグラージです。

 

レジスチルはギラティナと組ませるとかなりいい、と聞きます。

 

通信不良のこともありますし、プレシーズンが終わって本シーズンが始まるときに調整が入るんじゃないか

とちょっとドキドキしているので、本シーズンを迎えたら育成しようかと考えています。

 

バレンタインイベント & ベロリンガレイド

週末にかけて、バレンタインイベントとベロリンガレイドが開催されました。

 

狙いは色違いラッキー! …だったのですが、ゲットした色違いはなぜかネイティ

ちょいと季節外れのネイティくん

私のもとに来てくれただけでいいんですよ!

 

今回から新登場する、「ママンボウ」「タブンネ」は、どちらもタマゴからゲットしました。

ピンク色でかわいい!

ラブカスの進化というわけではない
やっぱりナース服が似合う

 

そして、ベロリンガレイドは5戦ほどやって色違いが来ました!

そのまま、ベロベルトに進化。

ハイパーリーグでの起用を考えると個体値の高いベロリンガを進化させるべきだったかなぁ

とも思いましたが、これはこれでOKかなと!

※一番強かった手持ちのベロリンガはEEE。上記の色違いのベロリンガはDCE。

 

 

まとめ

今週のドラポケ日記、いかがでしたでしょうか?

 

どちらのゲームも、毎週面白いイベントを用意してくれるので非常にやりごたえがあります。

そして、来週土曜日(02/22)はいよいよ2月のコミュニティデイ!!

投票でセンターを勝ち取った、サイホーンが主役です。

2か月間ハイパーボールを貯めたので、いまや850個あります。

目標は3時間で700匹捕獲!ということで、頑張りたいと思います!!

 

今週もドラポケ日記を読んでいただきありがとうございました!

それでは、よい週明けを~!!

-ポケモンGO
-, , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.