WANPA STORY サイト情報

【29】遂にわんぱ君、VTuberデビュー!?

 

前回のあらすじ

 

【28】わんぱ君、ついにアニメーション化!?Live2Dって何だろう?

  わんぱ君のアニメーション!! しおりちゃんねぇねぇ、みんな!   どうしましたの?ピックちゃん   わんぱ君今日はみんなにこれを見てほしいんだ!   わぁ! ...

続きを見る

 

Live2Dを駆使して、アニメーション動画を撮影したわんぱ君。

 

わんぱ君
折角アニメーションできるようになったから、なんか面白いことができないかなぁ、と考えているよ。

 

ということで、今後の進展に期待を寄せるのでした。

 

 

しばらくして…

わんぱ君
みんな~!とうとうVTuberとしてデビューしたよ!!

 

ええっ!!??
マカイモン

 

どういうことですのっ!!??
ピックちゃん

 

わんぱ君
この動画を見てくれ!!

 

 

デビュー動画

 

 

わぁ~~…

ヌルヌル動いているし、普通に会話をしてる…

マカイモン

 

お兄ちゃん、すごいっ!
しおりちゃん

 

本当にやるとは思いませんでしたわ…
ピックちゃん

 

わんぱ君
ノリと勢いと情熱でこの動画を作ったんだけど、僕はもうVTuberと言っても差し支えないと思うんだ!!

 

確かに異論はないね。
マカイモン

 

 

動画編集ソフト

この動画、どうやって編集したの?
マカイモン

 

わんぱ君
そうだね。Filmoraというソフトを使っているよ。



 

わんぱ君
Filmoraには無料版と有料版があるんだ。

 

無料版の場合は、出力した動画にロゴが付くけど、機能はフル搭載されているんだ。

 

無料版でも、機能フル搭載はうれしいね。
マカイモン

 

わんぱ君
有料版にするとロゴが除去できる。

 

なので、まずは無料版を試してみて、軌道に乗ったら有料版にするといいんじゃないかな?

 

確かに!!
マカイモン

 

わんぱ君
ちなみに、音声については、以前「わんぱ君のテーマ」を作った時のソフト「CeVIO Creative Studio」を使っているよ。

 

 

 

今後について

VTuberデビューしたということは、今後も動画を作っていくんですの?
ピックちゃん

 

わんぱ君
そうだね。

 

WANPA's STOREのメインコンテンツはゲームだから、それは変えないで、コンテンツの幅を持たせられるような動画を作れたらいいと思うよ!

 

例えば?
しおりちゃん

 

わんぱ君
わかりやすいところで行くと、ゲームの実況動画だね。

 

WANPA’s STORE制のゲームを僕が実況するんだ!

 

それはある意味説得力がありますわね。
ピックちゃん

 

わんぱ君
あと、ひそかに温めている案として、「ゲーム実況ありきのゲーム」を作ろうと思っているんだ!!

 

どういうこと?
しおりちゃん

 

わんぱ君
僕が主人公のゲームを公開し、そして、後日、そのゲームを実況するんだ!!

 

ゲームと動画を両方公開するの?
マカイモン

 

わんぱ君
そう!

 

なんだか、現実世界と仮想世界が入り混じる感じだね。
マカイモン

 

わんぱ君
「ゲームを公開してから、動画を公開するまでがエンターテインメント」をコンセプトにしようと思っているんだ。

 

 

 

新作:WANPA QUEST7 -VTuber Debut!-の発表!!

わんぱ君
現段階だと、WANPA QUEST7-VTuber Debut!-というタイトルにしようと思っているんだ。

 

ゲームとしては、サクサク系のポイントクリックゲームになると思うよ。

 

新しい試みだね!
しおりちゃん

 

わんぱ君
正直どうなるかはわからないけど、実験的にやってみようと思うんだ!!

 

うまくいくといいですわね!!
ピックちゃん

 

 

わんぱ君
というところで、WANPA's STOREの新作ゲーム、および、動画の公開をお楽しみにね!!

 

おしまい

 

まとめ

  • わんぱ君がとうとうVTuberデビュー!
  • ゲーム公開とゲーム実況をバランスよく作成予定!!
  • 新作:WANPA QUEST7 -VTuber Debut!-を作成予定!!!

 

 

 

動画編集ソフト

WANPA VIDEOは、FiImoraを使って編集しています。

無料版だと、出力した動画にロゴがつきますが、機能はフル搭載されているのでお勧めです。

有料版にすると、ロゴが取り除かれます。



 

-WANPA STORY, サイト情報
-, , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.