雑記

【週次レポート】2018年3月2週:新作情報、ブロックチェーン、仮想通貨、最近の本

投稿日:2018年3月19日 更新日:

いつもの1週間を振り返るエントリ。今回から「週次レポート」というカテゴリに独立させてみました。

 

前回のエントリ

【週次レポート】2018年3月1週:新作情報、ブロックチェーン、仮想通貨、最近の本

いつもの1週間を振り返るエントリ。今回から「週次レポート」というカテゴリに独立させてみました。   前回のエントリ   サイト関連 「ピクトさんを探せ!(WANPA QUEST編) ...

 

サイト関連

「ピクトさんを探せ!(WANPA QUEST編)」の製作後記を書きました

03/09(金)にリリースされた「ピクトさんを探せ!(WANPA QUEST編)」ですが、先日、その製作後記を書きました。

【ブログ】ピクトさんをさがせ!(WANPA QUEST編)製作後記

ピクトさんを探せ!(WANPA QUEST編)のタイトル画面   03/09(金)の公開から約1週間が経った、ピクトさんをさがせ!(WANPA QUEST編)。恒例の製作後記を書こうと思いま ...

今回の製作後記は、今回のコラボ作品を作るに至った経緯や、製作過程で考えたこと、反省点等、結構踏み込んだ内容を書いています。ネタバレ要素を含むので、未プレイの方は見ないほうが良いかと思いますが、既にプレイされた方は必見です。

 

 

新規ロゴを作りました

WANPA's STOREの新規ロゴを作ってみました。

新ロゴを作ってみました

  新ロゴを作ってみました。 「球体に刻まれたわんぱ君のシルエットとWANPAの文字」がモチーフと。割とシンプルなつくりです。     ロゴに込めた想い WANPA's ...

こちらの記事では、新規ロゴのモチーフや作成のきっかけを語ると同時に、オリキャラ2.0なる新規概念を提唱しています。テクノロジーの進展とともに、わんぱ君のオリジナルキャラのあり方を説いてみたもの。読んでみてください。


新規ロゴ。WANPA's STORE製ゲームのタイトルロゴとして使う予定

 

次回の新作

先週の週次レポートで告知した、WANPA's STORE製Flashゲームの最新作ですが、タイトルはWANPA QUEST ANOTHER12 -New Design!-にしようと思っています。今作のテーマが、NEWデザイン(二頭身のやつ)のわんぱ君たちでゲームを作っていこうというものなので、そのままのタイトルですね^^; 短いゲームが複数あつまったオムニバス形式になっています。ちなみに、操作キャラはマカイモンになる予定です。

今回もスクリーンショットをちょっとだけ公開。


鈍い光を放つヒマ人フィギュア

メタルヒマ人フィギュアなるものが登場します。防御力が非常に高く、壊したら経験値がたっぷりもらえそう。

 

今のところ、03/27(火)をリリース予定日にしています。是非是非、楽しみにしていてください!!

 

 

ブロックチェーン・仮想通貨関連

DelegateCallとLoom Networkがローンチされました

DelegateCallとLoom Networkがローンチされました!

DelegateCallがローンチしました 以前から取り上げているブロックチェーンのeラーニングサービス:CryptoZombiesの開発元であるLoom Network様より、2018/03/13に ...

ブロックチェーンのeラーニングサービス:CryptoZombiesの開発元であるLoom Network様から、DelegateCallLoom Networkがローンチされました。そして、こちらの記事(日本語版)を読むと、自社でブロックチェーンベースのDappsゲームを3つ開発されているようです。

CryptoZombiesは以前から注目しているのですが、同じ開発元からブロックチェーン基盤、および、そのサービスがローンチされた、さらに今後もローンチを控えているということで、非常に注目しています。

 

 

mintの先行登録が開始されました

オリジナルポイント付与サービス:mintが先行登録開始されました

2018/03/15にオリジナルポイント発行サービスのmintの先行登録が開始しました。 ブロックチェーン技術を利用したサービスというわけではないようですが、オリジナルポイントを発行できるサービスとし ...

2018/03/15にオリジナルポイント発行サービスのmintの先行登録が開始しました。オリジナルポイントを発行できるサービスとして面白そうだったので、WANPA's STOREでも使えるのではないか?ということで先行登録してみました。

仮にWANPA's STORE製のトークンを発行するとした場合、上述のLoom NetworkのSDKが一般公開されてからになりそうですし、こちらのローンチの方が4月中と早そうなので、こちらをまずは試しに導入してみることにします。

 

 

クラウドマイニング

HashFlareでの、「ハッシュパワー1000円分を買ったとして、どのくらい収益が出る換算になるか」のグラフです。

集計ルール

  • USDのレートは仲値を採用
  • BTC/ETH/ZECのレートはその日の始値を採用
  • メンテナンス費がかかるものに関しては、採掘量からメンテナンス費を引いたものをJPY換算

直近の仮想通貨の大暴落も手伝って、すべての銘柄が損益分岐点を下回っています。

 

ウボァー

 

 

最近の本

読んでいる本

先週は全然本を読みませんでしたね。。。反省。

 

購入した本

今週購入した本はありません。

 

ストック(=積読)

先々々々々週から変動なしです。

 

 

その他

FFRK

FF7のナイトメア3、クリアしました。最後の方は、エアリスが2ターンに1回の割合で超絶を使っていました。逆に言えば、ゲージを貯めておけば、死ぬことはないので、変な安心感がありました。


シェルクのいかたくの立ち回りがカギ

 

ちなみに、FF6のナイトメアは1と2を攻略し、3は68%まで削って敗退しました。被ダメが普通にキツい。また、ティナ・ロック・セリス・リルム・モグの5人で挑んでいますが、ティナ以外の火力があまり出ないののも現状。

ロックは弱体化必殺は豊富にありますが、まとい必殺を持っておらず。世間はセリスではなく、エドガーを起用しているようですがどうなんでしょう。攻魔バフのマリアの歌が割と火力に寄与しているのでいいと思っているのですが。

てか、調べてみると、セリスの超絶って魔法剣ダブルなんですね。欲ちい。。。

 

 

  • この記事を書いた人

WANPA

2006年にWANPA's STOREを開設。オリジナルキャラ:わんぱ君たちのゲーム(代表作:脱出ゲーム:WANPA QUESTを多数リリース。本職はITエンジニア。趣味は将棋、FFRK、Unity。最近、VTuberデビューしました:チャンネルはこちら

はじめての方はこちらをチェック!

1

      WANPA's STOREって? オリジナルキャラの「わんぱ君」「しおりちゃん」たちが活躍する 色んなコンテンツが楽しめるサイトです。 わんぱ君としおりちゃん ...

-雑記
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2018 All Rights Reserved.