WANPA STORY サイト情報 雑記

【22】ランプの魔人:アキネイターにわんぱ君を当ててもらおう!!

 

アキネイターとは?

わんぱ君
ねえ、マカイモン。アキネイターって知ってる?

 

あ~、聞いたことがあるよ。

思い浮かべたキャラクターを当ててくる、あの魔人のことだよね。

結構以前から存在している気がする。

マカイモン

 

わんぱ君
そう、その通り!

今回のトピックスは、アキネイターにこの僕を当ててもらおうというというものさ!!

 

お~、なんかよくありそうな企画だなぁ。

でも、それって、当ててもらえなかったら地味に傷つくパターンじゃないかな。

マカイモン

 

わんぱ君
その点は大丈夫!

魔人とは事前に入念なリハーサルを行っておいたのさ!!

 

それって、出来レースなのでは…
マカイモン

 

わんぱ君
細かいことは気にしないの。

 

 

「わんぱ君当て」のルール

わんぱ君
ちょっとだけルールを言っておくよ。
わんぱ君
1. 実際に言及されていないことには「わからない」と答える。

2. パラレルワールド(WANPA QUEST6)のことについては、「たぶんそう 部分的にそう」と答える。

 

例えば、どんな感じ?
マカイモン

 

わんぱ君
例えば、「人間?」と聞かれたら、「わからない」と答えようと思うんだ。

 

う~ん、確かに回答に困るからね。
マカイモン

 

わんぱ君
他にも、「魔王と戦っている?」と聞かれたら、「たぶんそう 部分的にそう」と答えようと思う。

 

あ~、なるほど。

パラレルワールドでは、わんぱ君は勇者だもんね。

マカイモン

 

 

スタート!!

わんぱ君
というわけでスタートだ!!

 

わんぱ君
第1問!

 

わんぱ君
これは、「はい」だね。

 

答えやすい質問だね。
マカイモン

 

 

 

わんぱ君
これは、「分からない」かなぁ。

 

確かに。。。僕たちに国籍の概念はないからなぁ。
マカイモン

 

 

 

わんぱ君
これは、「いいえ」だね。

 

店長だったら「はい」になったのかな。

あの人、名前が「テンチョー」だもんね。

マカイモン

 

 

 

わんぱ君
パラレルワールドだったら剣を持って戦うから、これは「たぶんそう 部分的にそう」だね。

 

うんうん。
マカイモン

 

 

 

わんぱ君
これは「はい」かな。WANPA QUESTはAndroid版でも出ているし。

 

 

 

わんぱ君
これも「はい」だね。

 

 

 

わんぱ君
これは「分からない」かな。

 

おっとそうか。確かに学校に通っているかどうかは言及されていないなぁ。

…で実際にわんぱ君は、学校に通っているの?

マカイモン

 

わんぱ君
隠しても仕方がないので言うけど、学校には通っているよ。

 

まあそうだね。僕も通っているし。
マカイモン

 

 

ちなみに、わんぱ君の年齢ってどのくらいなの?
マカイモン

 

わんぱ君
だいたい、小学校高学年~中学生くらいのイメージだよ。

 

ふ~ん、その年齢で蕎麦屋でバイトしてるのかぁ。
マカイモン

 

わんぱ君
まあ、毎日働いているわけではないしね。

この世界では、教育の一環として何かしらの社会体験をすることになっているのさ。

って、マカイモンも同じ立場だよね?

 

ごめんごめん、知ってて聞いちゃってた。
マカイモン

 

 

 

お~。突然核心に迫ってきたなぁ。
マカイモン

 

わんぱ君
これは「はい」だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ!もう答えにたどり着いた!!
マカイモン

 

わんぱ君
お~、自分でもびっくりした。

 

確かに、この速さはびっくりだなぁ。
マカイモン

 

わんぱ君
事前の入念なリハーサルの賜物だね。

 

それに、質問のピンポイントさもすごいね。
マカイモン

 

 

わんぱ君
ちなみに、「ピンポイントな質問」には、他にもこんなのがあるよ。

 

しおりちゃんのことだね。
マカイモン

 

 

わんぱ君
この質問もなかなか核心をついている。

 

お~、この質問だと、かなりキャラクターが絞り込まれるね。
マカイモン

 

わんぱ君
ちなみに、最上級のやつだと、

「蕎麦屋でバイトしている?」

という質問をされることがあるんだ。

かなりレアな質問で、なかなかお目にかかれないけどね。

 

ピンポイントにもほどがあるね!

その質問に当てはまるキャラクターって、僕たちしかいないと思うなぁ。

マカイモン

 

 

わんぱ君
ちなみに、今回は動画にも撮ってあるから。これも見てみてね!!

 

おしまい

まとめ

  • 本当に「魔人は何でもお見通し」!!

 

おしまい

おまけ

わんぱ君
ちなみに、しおりのことも魔人はお見通しみたいだよ。

 

すごい…
マカイモン

 

わんぱ君
これも、入念なリハーサルの結果だね。

 

あ、画像の投稿者が。。。
マカイモン

 

 

さらにおまけ

わんぱ君
この人たちもお見通しみたいだ。

 

 

 

う~ん、すごいなぁ。。。
マカイモン

 

アキネイターはこちらから

 

 

-WANPA STORY, サイト情報, 雑記
-, , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.