雑記

FFRKについてちょっとだけ語ってみる

投稿日:2018年4月1日 更新日:

先週から始まった烈フェスとFF8のガチャでリノアがとんでもなく強くなりました。レジェマテで回転数を上げ、ガチャマテで連撃が狙え、閃技で火力と回転数を上げ、ブレイブ・OF奥義で高火力を出せる。さらに、地・氷は勿論のこと、他の属性でも活躍可能。すごい、これが魔女の力。

 

★5雷魔石のキングベヒーモス戦では、ブレイブ超必殺が狂式状態の解除に一役買ってくれます。というのも、ブレイブLv.1でも十分に限界突破するため、狂式解除のためにOF超必殺を打つよりは、ブレイブ超必殺→Lv.1ブレイブアビリティと打つ方が効率的です。ブレイブモードが切れるまでは、再度ブレイブレベルを上げられるので、ブレイブ超必殺→Lv.1ブレイブアビリティ(狂式状態解除)→魔法×3→Lv.3ブレイブアビリティと運用するのがかなり強いです(レジェマテによる回転数向上により、十分間に合う)。

 

ただ…

 

 

ナイトメア3はダメでした。セルフィの超絶がないと、全体7,000ダメージとか食らってあっという間に崩れていきます。

 

 

 

という、運営の意図を感じたのでした。

 

 

 

…さて、ちょっと話は変わりまして。FFRKはサービス開始当初から今までずっとやっている、私の中ではかなり長期でプレイしているゲームです。かれこれ3年半になりますでしょうか。こんなに長期プレイしたことがあるのは、「トルネコの大冒険3」「Age of EmpireⅡ」くらいです。

 

FFRKはご存知の通り原作のあるゲームなのですが、FFRKをやっていると原作をやりたくなる瞬間があります。まあ、原作をやり直す時間もあまりないので、実際には、あのしりーじはどんなストーリーだったかな、あのキャラはどんなキャラだったかな、と調べることはよくあります。

 

 

 

 

こんな感じで、当時を思いふけってみるのも一興なのではないでしょうか。

 

 

  • この記事を書いた人

WANPA

2006年にWANPA's STOREを開設。オリジナルキャラ:わんぱ君たちのゲーム(代表作:脱出ゲーム:WANPA QUESTを多数リリース。本職はITエンジニア。趣味は将棋、FFRK、Unity。最近、VTuberデビューしました:チャンネルはこちら

新作ゲームと動画!!

1

更新履歴 2018/09/25:わんぱ君がWANPA QUEST7で撮影した動画を公開! 2018/09/24:リリース!   ひとこと 本作品はWANPA QUESTシリーズの第7弾にあた ...

2

  概要 脱出ゲーム:WANPA QUESTでおなじみの「わんぱ君」がVTuberになった!?   2018/09/24(月)に公開された脱出ゲーム:WANPA QUEST7にて、 ...

-雑記
-, , , , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2018 All Rights Reserved.