ゲーム・書籍紹介 雑記

【FFRK】プレイ日記 part18:FF13イベント「雷光のごとく」のVS オーディン!

今回はFF13イベント:雷光のごとくのフォースダンジョンに挑戦してきたお話です。

 

今回のイベントは、いつものチャレンジダンジョンで、ノーマルダンジョン→フォースダンジョンと進みます。

フォースダンジョンの最後はオーディンとの戦闘です。開幕で死の宣告を唱えてくるので、実質時間制限有りです。

 

とは言うものの、先日のエントリで書いたように、11連ガチャでヴェガ×2を手に入れるというウハウハ状態になっていたので、あまり苦労しないだろうな~、と思いました。むしろ、武器の威力を試したいがために戦いに出たような感じ。

 

VS オーディン

時間制限があるので、これでもかというほど火力を優先します。

自分の13シリーズの装備品は、7シリーズの装備品と同じくらい、共鳴武器のオンパレードとなっています。

  • サッズ
    • 武器:ヴェガ(共鳴)
    • 防具:源氏の鎧
    • アクセサリ:ハイパーリスト
    • アビリティ1:ハイマジックブレイク4回
    • アビリティ2:ハイパワーブレイク2回
    • 必殺技:グッドタイム
    • レコードマテリア:ポイントゲッター
  •  ライトニング
    • 武器:ヴェガ(共鳴)
    • 防具:シルバーバングル++(共鳴)
    • アクセサリ:パワーリスト重式(共鳴)
    • アビリティ1:パワーブレイク6回
    • アビリティ2:アーマーブレイク6回
    • 必殺技:エリアブラスト
    • レコードマテリア:連続HIT
  •  セフィロス
    • 武器:片翼の天使
    • 防具:源氏の鎧
    • アクセサリ:パワーリスト重式(共鳴)
    • アビリティ1:かまえる10回
    • アビリティ2:マジックブレイク6回
    • 必殺技:シャドウフレア
    • レコードマテリア:刀の使い手
  •  キスティス
    • 武器:ハンターロッド(共鳴)
    • 防具:テンガロンハット++
    • アクセサリ:天使の羽
    • アビリティ1:クエイク4回
    • アビリティ2:ウォタジャ4回
    • 必殺技:サンダートラップ(ハンターロッドの固有技)
    • レコードマテリア:魔力の泉Ⅱ
  •  ヴァニラ
    • 武器:バインドロッド(共鳴)
    • 防具:プリンセスローブ
    • アクセサリ:魔法の腕輪
    • アビリティ1:ケアルダ8回
    • アビリティ2:コメット8回
    • 必殺技:デプロガ
    • レコードマテリア:限界突破していないのでなし
  • フレンド召喚:デシ:鉄壁のグリモア

何気に魔法アタッカー2人も共鳴武器というところがミソ。そして、セフィロス以外後列というパーティ編成。

ザコ戦では、キスティス先生のクエイクと、サッズ&ライトニングのヴェガで応戦。銃撃がなんとも快感。ライトニングは連続HIT持ちなので、2連射してくれます。

オーディン戦では、フレンドデシの鉄壁のグリモアとサッズのグッドタイムで攻守を固め、各々のアビリティをお見舞い。死の宣告が残り22カウントくらいで勝てました。装備が潤沢すぎるので当たり前といえば当たり前。。。

 

 

 

ガチャに再挑戦

オーディン戦のあと、調子に乗って再度ミスリル50個をつぎ込み11連ガチャを回してみました。

前回ヴェガを2つ引きましたが、ブレイズエッジは相変わらず欲しいですし、★5の腕輪も欲しい。もしかするとヴェガがもう1つ出て★7の超絶武器が仕上がるかも…!?

 

 

 

 

 

虹玉2個!1個はキラキラなし。もう1個はキラキラあり!!

 

 

 

 

 

 

1個目…ダイヤソード ダイヤソード…???

 

 

 

 

 

 

2個目…お守りのナイフ プロテガができる武器^^;

 

 

 

 

 

よくよく考えると、13シリーズの火力ができる武器は十分すぎるほど揃ってますし、上記のパーティでセフィロスにお守りのナイフを持たせれば、これ以上にないくらい攻守ともに盤石なパーティになるんじゃないかと思い始めてきました。

ダイヤソードはダイヤソードで、自身初の9シリーズの★5共鳴武器なので、将来的な使いどころはあるはず!

 

FF13イベントが終わるまで残り1週間ありますが、できることならもう1回くらいガチャができればなぁ。通常ダンジョンのアップデートが来れば、ちょうどまたミスリルが50個貯まるはず。

 

-ゲーム・書籍紹介, 雑記
-, , , , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.