雑記

サイト全体のパフォーマンスを改善しました

ちょっと思うところがあり、サイト全体のパフォーマンスを改善してみました。

トップ

 

 

具体的の何をしたかといいますと、サイトのヘッダにあるリンクを、サイト全体のHTMLが読み込まれる前に表示するというもの。

 

昨年末に、サイトのヘッダにあるリンクをFLASH製からjQuery製に修正したのですが、それ以来、サイト全体のHTMLが読み込まれないとヘッダのリンクが表示されない状態になっていました。

この挙動は、サイト全体のユーザビリティを下げている要因になっていたかと思いますので、JavaScriptの読み込みタイミングを修正しまして、ほぼ最初からヘッダリンクが表示される状態にしておきました。これで、ユーザビリティはかなり改善されることと思います。

 

 

WANPA’s STORE自体に、感想・要望などがありましたら、こちらのブログのコメントでもよいですし、掲示板でもよいですので、気軽にコメントいただけると、管理人もよろこびます^^;

今後とも、WANPA's STOREをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

-雑記
-, , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.