サイト情報

【OP先行公開】【脱出系探索ゲーム】WANPA QUEST ANOTHER12 -New Design!-

2018/03/27(火)公開予定の新作:WANPA QUEST ANOTHER12 -New Design!-のオープニングを先行公開します。

※2018/03/27(火)に公開する正式版のURLは、本ページURLとは別のものにする予定です。

 

更新履歴

2018/03/25:OPを先行公開

 

 

ひとこと

本作品はWANPA QUESTシリーズの番外編、第12弾にあたります。
マカイモンが主人公の、脱出系探索ゲームです。

マカイモンと一緒に、皆の探し物を手伝いましょう。

 



 

ゲーム



 



 

概要

本ゲームは、マカイモンが主人公の、脱出系探索ゲームです。

WANPA WORLDのキャラクターたちのデザインが一新された!ということで、新デザインのキャラクター達を登場させたゲームです。マカイモンと一緒に皆の探し物を手伝いましょう。

短いお話しが複数連なった、オムニバス形式のゲームとなっています。

ストーリー

今回のお話は、マカイモンのとある1日の振り返りです。

 

わんぱ君・しおりちゃんたちと一緒に、店長の赤ちゃんにプレゼントを届けようとしていたマカイモン。わんぱ君の家に行くと、わんぱ君としおりちゃんの雰囲気がちょっと以前と変わっていることに気づきます。「あ~、僕たちのデザインがちょっと変わった件ね。お知らせハガキが皆の家に来たはずだよ?」と、わんぱ君。どうやらこの世界の住人はデザインが変わったようです。「ボクのデザインは全然変わってないよ?」とマカイモンが反論しますが、どうやらデザインの変更には個人差があるとのこと。

 

それは置いておいて、どうやら店長の赤ちゃんのプレゼントが見つからなくなってしまったようです。というわけで、マカイモンはプレゼント探しを手伝うことにしました。果たしてマカイモンは、赤ちゃんのプレゼントを探し当てることができるのでしょうか?そして、わんぱ君としおりちゃん以外の住人のデザインはどう変わっているのでしょうか?マカイモンのちょっと不思議な1日が始まります。

 

 

操作方法・ルール

■通常の脱出ゲームと同じく、画面の怪しい部分をクリックすることで、
その部分を調査することが出来ます
■アイテムを選択した状態で画面をクリックすると、そのアイテムを使用できます。
※ただし、各アイテムは特定の場所にしか反応しません
■アイテムを選択した状態で「about item」ボタンをクリックすると、
そのアイテムの詳細を見ることができます。

 

登場人物紹介

マカイモン

今作の主人公。今回も得意の探し物で活躍します。

わんぱ君としおりちゃんに会い、この世界の住人のデザインがかわったことに気づきます。自分のデザインがほとんど変わっていないことはちょっとだけ気にしている様子。

 

わんぱ君

WANPA WORLDの主人公であり、マカイモンの大親友。二頭身に近いデザインになった様子。店長の赤ちゃんのプレゼントをなくしてしまったようで、マカイモンに探すのを手伝ってもらいます。

尚、新デザイン版のLINEスタンプLINE着せ替えが販売されている模様。

 

しおりちゃん

わんぱ君の妹。彼女もわんぱ君同様、二頭身に近いデザインになった模様。しおりちゃんの新デザイン版LINEスタンプLINE着せ替えも販売されているみたいです。

 

 

店長(左)

わんぱ君とマカイモンがバイトをしている蕎麦屋の店長。赤ちゃんへのプレゼントをもらいましたが、店長は店長で探し物があるようです。

尚、依然と比較してスッキリとしたデザインになった模様。

店長の赤ちゃん(中央)

店長と奥さんの間にできた息子。コワモテのパパにはあまり似ておらず、ママ似の様子。

デザインはマカイモン同様ほとんど変わっていないみたいです。

店長の奥さん(右)

店長の奥さんであり、赤ちゃんのママ。一般企業に勤めるキャリアウーマンです。

奥さんも店長同様、以前よりもスッキリとしたデザインになったようです。

 

ガス体

ライバル蕎麦屋の店長。蕎麦の腕はあまりよくなく、どちらかというと、ビジネスセンスに長けている様子。ひょんなことから、マカイモンたちが訪ねてきますが、ガス体もガス体で探し物があるようです。

ガス体も、店長同様、依然と比較してスッキリとしたデザインになったようです。

 

ピックちゃん

探し物の妖精。探し物つながりで、何かとマカイモンには縁がある様子。わんぱ君に気があるようです。

わんぱ君やしおりちゃん同様、デザインが変更された様子。ちなみに、彼女のLINEスタンプも販売されているみたいです。

 

 

SPECIAL THANKS

~FLASH作成ツール~
ParaFla!様

~効果音~
ザ・マッチメイカァズ様
TAM Music Factory様
魔王魂様

他多数サイト様

 

 

-サイト情報
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.