サイト情報

【サイト情報】メインキャラのデザイン変更計画!とLINEスタンプ

【サイト情報】新作作成中と二頭身絵

今回のエントリは近況報告系の雑記です。   最近Twitterでツイートしましたが、現在、新作を鋭意作成中です。 詳細は公開まで伏せますが、少しだけ言うと、今回はわんぱ君が主人公です。なので ...

【サイト情報】ミニわんぱ君としおりちゃんLINEスタンプとLINE着せかえを申請しました!

LINEスタンプを申請しました! 前回のエントリの続きですが、わんぱ君としおりちゃんの二頭身絵でLINEスタンプを申請しました!    当初の予定ですと、わんぱ君としおりちゃんのそれぞれのスタンプを2 ...

これらの先日のエントリでも触れましたが、わんぱ君としおりちゃんの二頭身絵を描いて、LINEスタンプとLINE着せかえを申請しました。
※2018/01/21現在で、審査中にステータスアップした模様

折角であれば、他のメインキャラも描き直してみようということで、全員書き直してみました!

 

描きなおしたキャラたち

マカイモン

マカイモンはほとんど変化なしですね^^;

 

 

店長

全体的にシンプルにしています。

ドンブリと盾を持たせなくしたり、体の点々模様をなくしたり、翼の破れ具合をスッキリさせてみたり。

 

店長の赤ちゃん

赤ちゃんはほとんど変わっていないですね^^;

 

店長の奥さん

奥さんも翼のデザインをシンプルにしています。

あと、目を描きなおしたので、印象が変わっているかも。

 

ガス体

ガス体もデザインをシンプルにしてます。

ドローツールは昔と変わらず、ParaDrawを使っていますが、極力アンカーを少なくすることで、シンプルに見えるように心がけています。

 

ピックちゃん

ピックちゃんは、頭身は変えていないですが、輪郭と目元を描きなおしました。

女性キャラは、目元を描きなおすだけで受け取る印象がかなり変わりますね^^;

 

比較画像

折角なので、変更前と変更後のデザインを並べてみました。

 

Twitter投票

そして、これをTwitter上で投票してみた結果がコチラ。

 

 

ピックちゃんのLINEスタンプ

新デザインを描いたことに気をよくして、ピックちゃんの新デザインのLINEスタンプを作成・申請してみました!

 

先日作成した、わんぱ君としおりちゃんのスタンプ同様、24個の構成で、極力文字はなし。

作成に慣れてきたからな、仕上げのスピードが増しています。

そして、2~3年に一度あふれ出る制作意欲。日暮巡査みたい!

 

 

今後、ゲームにてどっちのデザインを使っていくかは、別に混合していてもいいと思うので、自由に考えてみます。

 

 

-サイト情報
-, , , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.