サイト情報

【LINEスタンプ】辛口ユカちゃんスタンプの中間報告

投稿日:2014年12月17日 更新日:

私のTwitterアカウントにも記載しましたが、辛口ユカちゃんのスタンプに動きがあったので報告します。

 

先月の11/26に申請したスタンプですが、12/12にリジェクトの審査結果が返ってきました。

リジェクトの理由は、「類似した構図・ポーズのスタンプ」が存在していたからというもの。

NG画像

指摘を受けたスタンプ

 

ドローツールとしてParaDrawを使ってラスタ画像を扱っている以上、コピー&ペースト&微修正のスタンプが多くなってしまい、規定に引っかかってしまったというもの。

修正しないわけにはいかないので、構成が類似したスタンプは削除して、新しくいくつかスタンプを作成して再審査を依頼しました。

23 24

考え込むユカちゃんと、ひらめくユカちゃん

 

申請から約20日経ってのリジェクトなのですが、個人的な印象としては、初回の審査が始まるまでの期間が案外早かった気がします。

実のところ、審査待ち→審査中→リジェクトとステータスが進む中で、審査待ち→審査中になるまでの期間が20日丸々で、審査中→リジェクトになるまでの期間は一瞬でした。

当初の想定では、審査中に入ってからリジェクトされるまで2週間くらいかかると思っていました。

 

実際にわんぱ君のスタンプを申請したときには、審査待ち→審査中になる期間が約2週間、審査中→1回目のリジェクトまでの期間が約2週間でした。

これを考えると、審査中→リジェクトまでが一瞬で済んだのは、審査の過程がスピードアップしている証拠かと思います。

本当にこのペースで行くならば、後1~2ヶ月で承認まで進んでもいいのでは?と期待してしまいます^^;

 

ちなみに、2つ前のエントリで書かせていただいた、辛口ユカちゃんの英語バージョンですが、こちらも同時にリジェクト通知が来ていました。

all

辛口ユカちゃん 英語Ver.

 

どうやら、同一作者のスタンプはある程度まとめて審査されているようです。

いずれにせよ、このペースで審査が進むのは嬉しいところです。

 

今後も、何かしら審査に動きがあれば報告いたしますm(_ _)m

 

  • この記事を書いた人

WANPA

2006年にWANPA's STOREを開設。オリジナルキャラ:わんぱ君たちのゲーム(代表作:脱出ゲーム:WANPA QUESTを多数リリース。本職はITエンジニア。趣味は将棋、FFRK、Unity。最近、VTuberデビューしました:チャンネルはこちら

新作ゲームと動画!!

1

更新履歴 2018/09/25:わんぱ君がWANPA QUEST7で撮影した動画を公開! 2018/09/24:リリース!   ひとこと 本作品はWANPA QUESTシリーズの第7弾にあた ...

2

  概要 脱出ゲーム:WANPA QUESTでおなじみの「わんぱ君」がVTuberになった!?   2018/09/24(月)に公開された脱出ゲーム:WANPA QUEST7にて、 ...

-サイト情報
-, , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2018 All Rights Reserved.