WANPA STORY

【WANPA STORY】はじめの挨拶

投稿日:2013年8月4日 更新日:

わんぱ君
みんな、こんにちは!
僕、わんぱ君です!!

管理人のWANPAさんがここ数ヶ月忙しかったらしく、サイト更新が滞っちゃってしまってゴメンナサイ。

ちょっと時間が出来たみたいなので、新しい試みとして「WANPA's STORE Article」というページを新設し、更にそのページの中で、「WANPA STORY」というコンテンツを新設することが決まったんだ。

しおりちゃん
ねえねえ、おにいちゃん。「わんぱすとーりー」ってなに?

わんぱ君
あっ、しおり!
まずはあいさつからだろ!

しおりちゃん3
わ~、ごめんなさ~い。

しおりちゃん
え~と、わたしのなまえは「しおり」だよ。
おにいちゃんのいもうとなんだ。

しおりちゃん2
よろしくね!

しおりちゃん
で、おにいちゃん。「わんぱすとーりー」ってなに?おしえてよ~。

わんぱ君
オッホン!じゃあ、教えてあげよう。

「WANPA STORY」は、WANPAワールドのキャラクターが繰り広げる物語なんだ。

今までのWANPA's STOREのコンテンツはFLASH製脱出ゲームがほとんどで、その脱出ゲーム内でしかストーリーを展開してこなかったけど、ゲームだけでなく、サムネイルと文章で僕たちの物語を皆さんに展開しようという試みなんだ。

マカイモン
わんぱ君~、「WANPA STORY」の話を聞いて、駆けつけてきたよ~

わんぱ君
あ、マカイモン!よく来てくれたね!

マカイモン
そうだ、まずは自己紹介からだったね。

僕の名前は「マカイモン」です。
わんぱ君とは大親友で、同じ蕎麦屋でバイトをしているんだよ。

体が大きくて早く走れる「マッハツムリ」という種族なんだ。
よく、わんぱ君を背中に乗せて、出前を手伝っているんだ!

店長店長の奥さん店長の赤ちゃん
わんぱ君。私達も駆けつけたぞ!

わんぱ君
あっ、店長達!

店長
どれ、私達も自己紹介をしようじゃないか。

私が、先ほどマカイモンの自己紹介に出てきた、わんぱ君たちのバイト先の蕎麦屋の店長だ。本名も「テンチョー」と言う。
以後、よろしく頼む。

店長の奥さん
テンチョーの妻よ。私は蕎麦屋では働いてなくて、普通の企業に勤めているわ。キャリアウーマンね。

店長
そしてこの子が私達の息子だ。
どうだ!私に似て勇ましい顔をしているだろ!!

店長の赤ちゃん
ぶ!!

わんぱ君
いつも思うけど、赤ちゃんって店長に似ずにかわいいよね。

マカイモン
奥さん似なんだよ、きっと。

店長
失礼な。。。

店長の奥さん
くすくす。。。

店長の赤ちゃん
皆、よろしくね!!

店長
ん?今、息子がしゃべったような。

店長の奥さん
気のせいよ。きっと。

店長
そうか?

わんぱ君
…というカンジで話を進めていくんだ。
今後も定期的にお話を続けていくから、読んでもらえると嬉しいよ!

コメントやメールは随時受け付けているからよろしくね!!

 

初めての方はまずコチラ!

9view

WANPA WORLD キャラクター相関図 ※クリックで画像が拡大されます  

9,545view

更新履歴 2018/04/22:製作後記を書きました 2018/03/27:リリース!   ひとこと 本作品はWANPA QUESTシリーズの番外編、第12弾にあたります。 マカイモンが主人 ...

13view

…バタバタ!! お兄ちゃん!お兄ちゃん!!しおりちゃん   わんぱ君どうした、しおり? そんなに慌てて。   お兄ちゃん宛に手紙が届いているよ!!しおりちゃん   わんぱ ...

-WANPA STORY
-, , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2018 All Rights Reserved.