ドラクエウォーク

【ポケモンGO】【コミュニティデイ】ポッチャマをたくさん捕まえてきました

2020/01/19(日)に、ポケモンGOコミュニティ・デイに参加してきました。

結果を集計すると下記のような感じ。

3時間の捕獲総数:679匹
 ・ポッチャマ:408匹
  -色違い:18匹
  -個体値100%:1匹
  -個体値98%:1匹
  -個体値96%:2匹
 ・それ以外のポケモン:271匹

スタート時点で920個近くあったスパボが0個に。
スパポ切れの後は、ハイボは50個程度使いました。
途中、手持ち無沙汰になったタイミングで、ポケストップは30~40回ほど回しています(約50個ボールを補給)。
なので、投球数は約1,000球+αといったところ。

今回から、威嚇中のポケモンにボールがはじかれた場合、相棒がアシストしてくれるようになったので、捕獲率が底上げされています。
…が、開始直後にアシスト機能のことを思い出し、先日友好度MAXになったメタグロスに急いで入れ替えているうちに、5分程度ロス。

プレイ中に思ったのが、捕獲モーションをキャンセルするために、左上の離脱ボタンを押すのが早すぎるのでは?ということ。
ボールをぶつける判定が通信される前に、離脱ボタンを押していることが結構あったと思います。
体感的に、20~30匹くらいは損をしている気が…

ポッチャマ以外のポケモンの捕獲数が4割を占めているのも気になりポイント。
優先タップはポッチャマですが、周りにいない場合は他のポケモンをタップ。
それにしても、捕獲4割は多いという印象です。
少し控えて、ポッチャマ探索を優先してもよかったかも。

まとめるとこんな感じです。
・捕獲総数679匹。700匹には惜しくも届かず。
・相棒選択ロスや、通信障害ロスがなければ700匹に届いていたかも。
・離脱ボタンを押すタイミングが早すぎて、結構ロスしていそう。
・その他ポケモンをやや狙いすぎ。

今回は極力ハイボを温存したので、現時点で500個あります。
来月のコミュニティデイまでには、ハイボだけで1000個近く用意できそう。
2月のポケモンはまだ発表されていませんが、目標の700匹越えを目指して、準備していこうと思います。

おまけ画像:

開始1匹目にいきなり出会った色違いポッチャマ
通信障害復帰1匹目に出会ったのも色違いポッチャマ
MAX個体値のエンペルト

-ドラクエウォーク
-, ,

Copyright© WANPA's STORE , 2020 All Rights Reserved.