ドラクエウォーク ポケモンGO

【ドラポケ日記】ラティ兄妹よりもメタルドラゴン!?

今週末、ラティアス・ラティオスのレイドウォークだったので、ポケモンGOをプレイしました。
当然、ドラクエウォークを携えて。

2019年の8月から復帰したこともあり、ラティオス1匹しかゲットしていない状態でした。
※たしか、8月のリサーチでゲットしたはず
色違いも持っていないし、モティベーションは高い!

土曜日は仕事だったので、そこまでプレイできず。
とはいえ、出現までの時間が30分に短縮されていたので、合計6匹戦い、6匹ともゲットできました。

なかなかの個体値

そして、日曜日。朝から生憎の雨。

このままじゃ、遠出できない!と思いつつ、メタルドラゴンとラティ兄妹が一気に出現したので、行ってみました。

ラティ兄妹とバトル…、だれも集まっていない!!

ポケGOでよくある悲しい光景

ドッコラーには人がいるのに…

こっちには人がいる!

一方で、メタルドラゴンのほうは、時間さえかければソロで倒せることもあり、じっくり攻略。
武闘家2人のらいじんのやりがうなる!!

理想的な装備のブーショさん
(デフォルト名)

そして、こころAを落としてくれます。

輝くAのこころ

午後になって雨が止んだので、ラティ兄妹の色違いをゲットしてやる!と意気揚々と外出しましたが、やっぱりトレーナーの集まりがあまりよろしくない。
そっと短縮された出現までの時間(60分→30分)が裏目に出た感じです。

ゲットチャレンジの方もグダグダで、6匹倒すもゲットできたのは3匹。
うち、CP2173のラティオス(=個体値98%)も取り逃がす始末。
当然色違いもゼロ。
この日は不完全燃焼でした。

成果ゼロではないが貼りたくなる画像

一方で、メタルドラゴンは合計10匹狩れました。
こっちは結構やれたと思います。
時間の確保ができればソロで狩れるので、これがやっぱり大きいなぁ、と。

尚、こころの結果は
 A:1、B:1、C:2、D:6
でした。

約2週間の成果

メタルドラゴン、ポケモンだったらドラゴン・はがねタイプですね。ディアルガかな?

さて…
ポケモンGOのほうは、一応明日もラティ兄妹が出現するとのこと。色違いゲットに向けて最後の望みを託します(勝算は薄いですが…)。
ドラクエウォークのほうは、やっぱり上級職実装の01/28(火)が大注目ですね。

というわけで、来週もよろしくお願いします!!

-ドラクエウォーク, ポケモンGO
-, , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2020 All Rights Reserved.