ポケモンGO

【ポケモンGO】【コミュニティデイ】2020年2月の主役は総選挙!?

ポケモンGOの公式から、2020年2月のコミュニティデイについて発表がありました。

日時は2020/02/22(土)。

そして主役は、初の試み、下記の中から総選挙で決定!

・ロコン(ウェザーボール)
・サイホーン(がんせきほう)
・ミニリュウ(ばかぢから)
・ワンリキー(しっぺがえし)
※カッコの中が特別な技

総選挙の仕組みとしては、2/1(土)の日中で配布されるリサーチの達成数そのものが投票数になるとのこと。

個人的にはカイリューが好きなので、かくとう技を持てるカイリューはとても魅力的ですし、ドサイドンに至ってはMAX個体値のサイホーンを持っているのでこちらも期待です。

MAX個体値のサイホーン

ちょっと思ったのが、仮にミニリュウが投票で1位になった場合について。

今までと同じ傾向の場合、2020年12月の総集編でのカイリューの進化技が、「りゅうせいぐん」と「ばかぢから」の二択になってしまいます。

これってどうなんでしょう?

今年はいろいろ法則を崩してきそうです。

ちなみに、先日、MAX個体値のライトラルトスを捕まえたのですが(キルリアまで進化済み)、今回のカイリューの件を踏まえると、 既に対象となったポケモンも、異なる技をひっさげてコミュニティデイに再登場しそう。

特にサーナイトの場合は、特別な技のシンクロノイズが一瞬で立場を追われたこともあり、再登場しても不思議じゃないです。

MAX個体値のキルリア

…というわけで、2月のコミュニティデイには大いに期待しています!!

-ポケモンGO
-, , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2020 All Rights Reserved.