TENCHO DUNGEON

【ゲーム】TENCHO DUNGEON1 EXPERT

更新履歴

2010/08/01
・ガールアックスを装備中、投げたアイテムにも効果が表れるバグを修正
・ボス戦でテレポート草を使用した場合に、ゲームが停止するバグを修正
2010/06/27:バグ修正
・アイテムワープの巻物より上段に存在するアイテムに対して使用した場合、
アイテムワープの巻物のすぐ下のアイテムを消費して効果が発動されるバグ修正
2010/06/26:バグ修正
・床に置いた指定系アイテムを使用をキャンセルした直後に「USE」ボタンをクリックすると、
アイテム欄の最下段のアイテムを使用してしまうバグ修正
・イベント前の階層で、戦闘中階段を降りてしまうと、イベントがスキップするバグ修正
・階段系モンスターとの戦闘でテレポート草を使うと、ワープ地点の階段が消えてしまうバグ修正
・エンディングが途中で止まってしまうバグ修正
・誤字修正
2010/06/23:バグ修正
・Shift + クリックで床のアイテムを使用した直後に「USE」ボタンをクリックすると、
アイテム欄の最下段のアイテムを使用してしまうバグ修正。
2010/06/20:公開!
2010/05/08:ページだけ新設

 

ひとこと

本作品はTENCHO DUNGEON1シリーズの上級編です。
過去のシリーズを未プレイの方はそちらからプレイすることを推奨します。

※紹介サイト様へ
本ゲームの紹介は歓迎しております。特に事前・事後報告をしていただく必要はございません。
攻略掲載に関しても、特に制限はいたしません。

 



 

ゲーム



 

概要

本ゲームは店長が主人公のゲームで、
TENCHO DUNGEON1 PLUS・TENCHO DUNGEON1 GREAT SNIPERの続編です。

ジャンルはポイントクリック型ローグライクゲーム。
脱出ゲームが持つ、マウスクリックでゲームを進めるというインタフェースと、
不思議のダンジョンシリーズ等に代表されるローグライクゲームが持つ、
「プレイするたびに内容が変わる」というゲーム性との
コラボレーションをお楽しみ下さい。

システムは、今までのTENCHO DUNGEON1シリーズのものをそのまま踏襲しており、
TENCHO DUNGEON1 PLUSと比べて、
アイテム数、敵キャラの数、最深の階層、いずれも追加されております。
また、指輪に加えて、草と巻物も初期状態では未識別の状態で出現します。
タイトル通り、TENCHO DUNGEON1シリーズの上級者向けと捉えていただければと思います。

※ローグライクゲームという性質上、
残念ながら必ずしもクリアできることを前提には作られておりません。
「困難な状況(なかなかクリアできない状況)を
どうやって打破していくか?」という部分を楽しんでいただければ幸いです。

~ストーリー~
更なるダンジョンを求めて冒険するテンチョー。
ある日、ライバルのガス体が「もう一度決着をつけないか?」と言ってきました。
これに受けてたつことにしたテンチョー。 決着の舞台として選んだ「更に難しいダンジョン」に挑むことになったテンチョーたちでした。。。

 

前作と比較した主な拡張点

●ダンジョンの特性の変化
○基本的にTENCHO DUNGEON1 PLUSを踏襲しております
○アイテム数、敵キャラの数、最深の階層、いずれも追加されています

●指輪に加えて、草と巻物も未識別の状態で登場
○武器と盾は、装備すると修正値、および、呪いの状態がわかります
○指輪は、装備しただけでは正体はわかりません(呪いかどうかはわかります)
○草と巻物は、一度使用すると正体がわかります
また、1度使用すると、以降拾える分については識別済みの状態で出現します

●ランキング順位登録数の増加
○ランキングを300位まで登録可能になりました。

 

登場人物紹介

テンチョー(店長)

本作の主人公。本名も「テンチョー」。
若い頃はお宝を求めてダンジョンに挑む、野心ある冒険家でした。
ガス体からの決着の申し入れを受けて立つことにしたテンチョー。
決着の舞台として選ばれた「更に難しいダンジョン」に挑むことになったのでした。

ガス体

テンチョー店長とは旧知の仲であり、良きライバル。
若い頃はテンチョーと同じく冒険家。
日ごろの鍛錬の結果を試すため、再びテンチョーと決着をつけることにしたガス体。
テンチョーとともに、「更に難しいダンジョン」に挑むのでした。

 

参考リンク

TENCHO DUNGEON EXPERT - ゲームマニュアル ※別リンクを開きます
ローグライクゲーム - wikipedia

 

SPECIAL THANKS

~FLASH作成ツール~
ParaFla!様
ぬこちゅーさん様(無断転載・直リンク防止スクリプト「うちのこ」を使用させていただきました)

~効果音~
ザ・マッチメイカァズ様
TAM Music Factory様
魔王魂様
次元のはざま様

他多数サイト様

-TENCHO DUNGEON
-,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.