WANPA QUEST ANOTHER

【ゲーム】WANPA QUEST ANOTHER11 -Moving!-

新作告知:2018/09/24リリース!

【脱出系探索ゲーム】WANPA QUEST7 -VTuber Debut!-

更新履歴 2018/09/25:わんぱ君がWANPA QUEST7で撮影した動画を公開! 2018/09/24:リリース!   ひとこと 本作品はWANPA QUESTシリーズの第7弾にあた ...

続きを見る

 

 

更新履歴

2017/12/29:セリフの誤字修正
2017/12/25:バグ修正
・カーテン開閉時のセリフが逆だったのを修正
墨汁なしに駒に字が書けたのを修正(ネタバレを含むので要反転)
2017/12/25:製作後記を書きました
2017/12/24:クリア時のTweet用URLを短縮版に修正
2017/12/24:リリース!

 

ひとこと

本作品はWANPA QUESTシリーズの番外編、第11弾にあたります。
店長が主人公の、脱出系探索ゲームです。

店長と一緒に、蕎麦のドンブリを探しましょう。

※エンディングは1個です。

製作後記を書きました

※紹介サイト様へ
本ゲームの紹介は歓迎しております。特に事前・事後報告をしていただく必要はございません。
攻略掲載に関しても、特に制限はいたしません。

 



 

ゲーム



 



 

概要

本ゲームは、店長が主人公の、脱出系探索ゲームです。

WANPA's STOREのサイトをWordPressに移行したということで、
折角なので、3年ぶりに新作を作ってみました。
店長と一緒に、ドンブリを探しましょう。

久々の作品ということで、旧作よりも難易度は簡単にしてあります。

ストーリー

WANPA's STOREがWordPressに移行されたということで、
店長の提案で、労い(ねぎらい)の引っ越し蕎麦をみんなにふるまうことになりました。

蕎麦づくりに取り掛かるも、ドンブリが1個足りないことに気づいた店長。
わんぱ君に探してくれとお願いするも、

わんぱ君
え~?

店長のことだから、どうせ部屋に変な仕掛けがいっぱいあるんでしょ。

あまりいい思い出がないし…

と、断れられてしまいました。

仕方がないので、自身自らドンブリを探すことにした店長。

わんぱ君
大丈夫ですか?

店長のことだから、自分の仕掛けを忘れているんじゃ…

店長
ギクッ!

そ、そんなことはないぞ!

ドンブリの1個くらい、すぐに探して見せるさ!

わんぱ君
大丈夫かなぁ…

…果たして、自ら仕掛けた仕掛けをかいくぐり、ドンブリを探すことができるでしょうか?

操作方法・ルール

■通常の脱出ゲームと同じく、画面の怪しい部分をクリックすることで、
その部分を調査することが出来ます
■アイテムを選択した状態で画面をクリックすると、そのアイテムを使用できます。
※ただし、各アイテムは特定の場所にしか反応しません
■アイテムを選択した状態で「about item」ボタンをクリックすると、
そのアイテムの詳細を見ることができます。

 

登場人物紹介

店長(上)

今作の主人公の店長。

みんなに引っ越し蕎麦をふるまうため、ドンブリを探すことにしました。
TENCHO DUNGEON依頼の主役抜擢です。

わんぱ君(真ん中下)

WANPA WORLDの主人公であり、店長の蕎麦屋のバイト。

店長のお願いを断るも、店長が本当にドンブリを探し出せるかを心配しているようです。

マカイモン(左下)

わんぱ君の大親友であり、店長の蕎麦屋のバイト。

店長がドンブリを探し出せるか、半信半疑のようです。

しおりちゃん(右下)

わんぱ君の妹。

今日もお兄ちゃんを手伝いに、店長の蕎麦屋まで来ていました。

 

SPECIAL THANKS

~FLASH作成ツール~
ParaFla!様
ぬこちゅーさん様(無断転載・直リンク防止スクリプト「うちのこ」を使用させていただきました)

~効果音~
ザ・マッチメイカァズ様
TAM Music Factory様
魔王魂様

他多数サイト様

 

 

-WANPA QUEST ANOTHER
-, , , , , , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.