WANPA QUEST ANOTHER

【ゲーム】WANPA QUEST ANOTHER4 -Return of Escape-

更新履歴

2010/05/05:公開!
登場人物紹介を追加
各種バグ修正
・ピンの状態が正しくセーブされない現象の修正
・誤字修正
2010/05/01:一足先にページだけ新設

 

ひとこと

本作品はWANPA QUESRシリーズの番外編にあたります。

※紹介サイト様へ
本ゲームの紹介は歓迎しております。特に事前・事後報告をしていただく必要はございません。
攻略掲載に関しても、特に制限はいたしません。

 



 

ゲーム



 

概要

本ゲームはヒマ人が主人公の、純粋な脱出ゲームです。
ゲームの規模・難易度は、本編のWANPA QUESTよりもやや低いくらいです
わんぱ君プレイ時のようにPUNCH・FIREといったコマンドは存在せず、
探索とアイテム使用だけで話を進めていきます。
したがって、あらかじめアイテムを選択しておけば、
そのアイテムを使用すべき箇所をクリックすることで自動的にアイテムを使用できます。

ちなみに、今回からセーブ機能をつけてみました。

~ストーリー~
近所のアトラクションが2年ぶりに改装されました。
バイト先の店長であるガス体から、そのアトラクションの半額券をもらったヒマ人。
いい機会だったので、ヒマ人はアトラクションに遊びに行くことにしたのでした。

 

登場人物紹介

ヒマ人

本作の主人公。
ボツキャラの一人ですが、ゲーム出演回数は一番多く、多分ヒマじゃない。
本人が出なくてもフィギュアが登場する。
バイト先の店長(ガス体)から、最近改装された脱出アトラクションの半額券をもらったことがきっかけで、
遊びに行くことにしたのですが…。

ガス体

回想シーンのみで登場。
ヒマ人のバイト先(蕎麦屋)の店長さん。
わんぱ君のバイト先(やっぱり蕎麦屋)の店長さんとは旧知の仲。
今回のお話は、ガス体がヒマ人たちにアトラクションの半額券を配ったことから始まったのでした。
アトラクションの人とコネクションがあるとかどうとか。

ちなみに、下の方に映っているのは、バイトの面々。
左から、「卒業」「ヒマ人」「頭脳派」。

 

SPECIAL THANKS

~FLASH作成ツール~
ParaFla!様
ぬこちゅーさん様(無断転載・直リンク防止スクリプト「うちのこ」を使用させていただきました)

~効果音~
ザ・マッチメイカァズ様
TAM Music Factory様
魔王魂様
次元のはざま様

他多数サイト様

-WANPA QUEST ANOTHER
-,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.