雑記

【雑記】スマホ:GALAXY S3のバッテリーその後

以前に書いた、GALAXY S3のバッテリーについてのエントリの後日談です。

GS3
GALAXY S3

 

バッテリーを買ってみましたがうまく充電できないので、汎用的な充電器も一緒に買ったというお話。

※リンク切れ
GALAXY S III SC-06D電池パック

※リンク切れ
500mA ANE-500 PSE 電池パック充電器

 

結果としてはかなり快適になりました。もともと、GALAXYに付属していたバッテリーと、今回購入したバッテリーの2つを使い、片方を使っているときは、もう片方を充電しています。

 

充電器の写真
こんな感じで充電します

 

電池交換をする際に、毎回裏のカバーを外す必要が出ていますが、慣れるとあまり苦にはなりません。

根本的には、本体に通常通り充電ケーブルを挿してもうまく充電できなくなったのが原因なのですが、同様の現象で困っている人に対しては、バッテリーを直接充電するという手段は一つの選択肢かと思います。

 

ご参考までに!

-雑記
-, ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.