ドラクエウォーク ポケモンGO

【ドラポケ日記】はじめに!

ちょくちょく記事に起こしていたドラクエウォークとポケモンGOの記事。

それなりにプレイしているので、折角だから定期的に記事に起こすことにします (だいたい週次で)。

名付けてドラポケ日記。そのまんま。

 

ポケモンGOについて

ポケGOについては、もともとリリース直後(2016年夏)から始めましたが、一度2017年春ごろにプレイが途絶えました(第2世代ポケモンを集めて力尽きた)。

そして、2019年8月から再プレイした復帰組です。

 

9月のミュウツーレイドあたりから本腰を入れ始め、100%ミュウツーをゲットしていたりします。

コミュニティデイも積極的に参加しています。

フル強化・開放済み

個体値もMAX

ドラクエウォークについて

ドラクエウォークについては、リリース1週間後あたりからプレイしています。

当初から粛々とレベルを上げ・こころ集めに励んでおり、今では全キャラとも全職業のレベルが50を超えいます。

ちなみに、現状、課金はゴールドパスのみで運用しております。

全職業の合計レベルが1070
全職業の平均レベルは53.5

どちらのゲームも、1個の端末で同時にプレイしています。

基本的にはドラクエウォークの画面を開きっぱなしで、バックグラウンドでポケモンGOを起動させポケモンGOプラスでポケモンをゲットしてます。

レイドボスが出た場合は、優先してそちらに向かいます。

こんなプレイスタイルです。

 

ドラクエウォークとポケモンGOの違いは?

よく「ドラクエウォークとポケモンGOの違いは?」と聞かれことがあるのですが、

 ・ボスの出現時間ピッタリに集まる必要があるのがポケモンGO

 ・ボスの出現後、40分以内に集まればいいのがドラクエウォーク

なんて答え方をしています。

 

ポケモンGOは、手持ちポケモンがいくら強くても、数人集まらないとボスは倒せないですが、ドラクエウォークは、こちらが強ければ(時間はすごくかかりますが)1人でもボスを倒せるという違いがあります。

ポケモンGOが云々、というよりは、ドラクエウォークのシステムがよくできているということですね。

 

まとめ

ドラクエウォーク、ポケモンGO、どちらも私よりガチプレイされている方は沢山おられますが、どちらも同時進行でそこそこプレイしているのは結構珍しいんじゃないか?というところをウリにしていきたいと思います。

 

というところで、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

追記

ドラポケ日記をブログ記事だけでなく、Youtube動画も作り始めました!!

こちらも定期的にアップ予定ですので、ブログ記事・Youtube動画、ともどもご覧になっていただければ幸いです!!

 

-ドラクエウォーク, ポケモンGO
-, ,

Copyright© WANPA's STORE , 2020 All Rights Reserved.