ドラクエウォーク ポケモンGO

【ドラポケ日記】順調にレベルが上がっております【2020/02/03週】

2020/02/03週(2020/02/03~02/09)のドラポケ日記です。

 

今週のビッグトピックスは、何といっても、ポケモンGOのTLが40に達成したこと!!

昨年の2019年夏にポケGOに復帰してから約半年、とうとう念願が叶いました。

喜びの様子は別記事で書いていますので、詳しくはこちらを読んでみてください。

【ポケモンGO】遂にTL40になりました!!!

ポケモンGOのプレイヤーであれば、誰もが憧れるTL40。 そのTL40を、本日、遂に達成しました!! 本日、TL40になりました。昨年8月からポケGOを再開し、今日まで約半年間、日々の伝説レイドや毎月 ...

続きを見る

  

ドラクエウォークは、全員Lv40後半に突入しました。

そこで、賢者の1人がLv47になった時点で、一足先にバトルマスターに転職させました。

賢者はLv50まで上げなくても最強クラスのこころがつけられますし、メガモンスター戦の火力をあげたかったというのが理由です。

 

今週のイベント

ポケモンGOは今週から伝説レイドがトルネロスに代わりました。

風神をほうふつとさせる第五世代のひこうタイプポケモン。

何気に、原作においてもひこう単体のポケモンはトルネロスが初で、もちろんポケモンGOにおいても初です。

トルネロス
この「空背景」も初

 

一方で、ドラクエウォークでは、あくま大王イベントの新たな強敵くものきょじんが出現しました。

くものきょじん
図鑑によると、楽しそうに人を切り刻むらしい

何気に物騒

 

ん?微妙にキャラがカブっていませんか?

もうかりまっか?
ぼちぼちでんな~

いや、多分偶然だと思いますけど。

 

あと、今週金曜日~明日の月曜日にかけて、シンオウ地方のポケモン(=第4世代のポケモン)の出現率が上がるイベントが開催されましたが、フカマルもガバイトも見つからず、色違いも捕獲できず。

先週のチラーミィイベントと比較すると、撮れ高は少ない感じでした。

【ドラポケ日記】上級職にGOバトルリーグにチラーミィにてんこ盛り!!【2020/01/27週:後編】

週2020/01/27~02/02のドラポケ日記:後編です。 前編はこちら。 中編はこちら。   02/02(日)はチラーミィのリサーチデイでした。 14:00~17:00の期間限定で、ポケストップか ...

続きを見る

 

そして、GOバトルリーグ。

こちらは毎日10戦をこなしています。現状の成績は95戦60勝

レートが導入されるランク7から、難易度が格段に上がりますが、なんとか頑張って勝率をキープしています。

パーティー構成もいろいろ試行錯誤している感じ。

この他にも、「ほのおとどくが使えるスカタンク」「かみなりとエスパーが使えるアローラライチュウ」など、ちょっとしたスパイスを織り交ぜながら色々試しています。

スーパーリーグは明後日:2020/02/11(火)の06:00まで(実質月曜日まで)なので、残り少ないですが頑張っていきたいと思います。

…ハイパーリーグの準備をほとんどしていないことに気づく。。。

  

最後に

というわけで、今週のドラポケ日記はおしまいです。

来週は、

・ポケモンGO:ハイパーリーグ開始、バレンタインイベント
・ドラクエウォーク:あくま大王後編(多分、ガチャあり)

が開催されますので、こちらもお楽しみに。

 

最後に、「上目遣いがキュートのチルットちゃん」「高個体値のロゼリアくん」の画像でお別れです。

それでは、良い週明けを~!!

キュート!
ポケモンソードで使っていたので
思い入れアリ

-ドラクエウォーク, ポケモンGO
-, ,

Copyright© WANPA's STORE , 2020 All Rights Reserved.