ポケモンGO

【ポケモンGO】明日はいよいよコミュニティデイ!【サイホーン】

明日の02/22(土)は、ポケモンGOの2月のコミュニティデイです!

1ヶ月に1度のお祭り! 一番楽しいイベント!!

主役のポケモンは今月頭の投票で決まったサイホーンです。

コミュニティデイ恒例の特別なワザはがんせきほう

がんせきほうは、御三家が使う「ハードプラント」「ブラストバーン」「ハイドロカノン」のいわタイプバージョンということで、その威力は折り紙付きです。

これは高個体値をゲットして、是非活躍させたいところ!

 

かくいう私はと言うと、昨年の11月にゲットしたMAX個体値を、運よく温存していました。

期待大

もちろん、明日の進化候補筆頭です。

 

あとは、サイホーンの色違い自体が明日初実装というところで、こちらも何体かゲットしたいところ。

色違いサイホーン

目標のゲット数は700匹!!

先月のゲット数が679匹だったので、それを超えたいと思っています。

 

ちなみに、明日の準備として、約2か月間、ハイパーボールを貯めてきました。

12月のコミュニティデイ終了後から貯めはじめ、1月のコミュニティデイで温存し、今に至ります。

おかげで、約900個のハイパーボールを貯めることができました。

今までの経験上、3時間で約1,000~1,200個弱のボールを消費することがわかっています。

なので、最初の30分~1時間はスーパーボールで、残りの2~2.5時間を全部ハイパーボールで挑戦する予定です。

 

700匹分のポケモンボックスも頑張って用意しました。

BEFORE
AFTER

この整理が結構大変なんですが、約900匹のスペースを確保。

実は、いまだ伝説レイドでゲットしたポケモンを博士に送ったことがないので、個体値の低い伝説ポケモンもそろそろ送り始めなきゃなぁと思っています。

 

…というわけれ、これで明日のコミュニティデイの準備は万端!

あとは天気が良くなることを祈るのみ!!

全国的に雨模様…

全国的に天気が思わしくないという…。

昨年の9月からコミュニティデイに参加していますが、いままで悪天候でのコミュニティデイを経験していないだけに、一抹の不安があります。

※10月の台風は除く。あれは延期になって助かりました。

天気が回復に向かってくれると嬉しいです。

 

…という感じで、明日のコミュニティデイは思いっきり楽しみましょう!!!

 

追記

本記事をYoutube動画化しました!!

【動画15】サイホーンのコミュミティデイ!目標700匹!!【ポケモンGO】【がんせきほう】

動画   概要 わんぱ君としおりちゃんが、明日(02/22)のポケモンGO:コミュニティデイの意気込みを語ります。 目標は700匹ゲット!高個体値も色違いも欲しい!がんせきほうも覚えさせたい!!   ...

続きを見る

-ポケモンGO
-, , ,

Copyright© WANPA's STORE , 2024 All Rights Reserved.