今までのエントリ
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UnityでTENCHO DUNGEONを製作中です!!(ポイントクリック型ローグライクゲーム)
久々のブログエントリです。 ここ最近、Unityの本を購入して、勉強しておりました。 Unityの教科書 Unity 2017完全対応版 表紙を見てわかる通り、割とライトな技術書で、Un ...
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【Unity】TENCHO DUNGEON移植日記 その2 ~着々と進捗中~(ポイントクリック型ローグライクゲーム)
前回のエントリにも書きましたが、現在、WANPA's STORE製の新作として、Flash版のTENCHO DUNGEONをUnityに移植しています。 ちょくちょくTwitter上では ...
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【Unity】TENCHO DUNGEON移植日記 その3 ~エンジニア視点で記事を書いてみる~(ポイントクリック型ローグライクゲーム)
前回のエントリの続きではありますが、ちょっと毛色を変えてエンジニア視点(=実装者の視点)で書いてみます。 TENCHO DUNGEONの「実装最前線」 周知の通り、今回のTENCHO D ...
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【WANPA STORY】【第2話】TENCHO DUNGEON移植日記 その4 ~店長が語るTENCHO DUNGEON~(Unity:ポイントクリック型ローグライクゲーム)
店長今回の主役は私だ!! いつになく張り切っていますね、店長。 どうしたのですか?わんぱ君 店長それはそうだろう! 現在開発中のWANPA's STORE製の初Unity作 ...
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【WANPA STORY】【第3話】TENCHO DUNGEON移植日記 その5 ~店長が語るTENCHO DUNGEON その2~(Unity:ポイントクリック型ローグライクゲーム)
店長さてさて。 前回のエントリの続きで、私からTENCHO DUGEONについて話していくぞ。 ガス体今回は私も最初から参加しているぞ。 よろしくお願いしま~す。わんぱ君 ...
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【Unity】TENCHO DUNGEON移植日記 その6 ~ベース部分はほぼ完成!~(Unity:ポイントクリック型ローグライクゲーム)
今までのエントリ ベース部分はほぼ完成! TENCHO DUNGEONのリメイクを開始して約1ヶ月が経ちますが、ベースの部分はほぼほぼ完成したのではないかと思 ...
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【Unity】TENCHO DUNGEON移植日記 その7 ~セーブ機能の実装~(Unity:ポイントクリック型ローグライクゲーム)
今までのエントリ セーブ機能を実装しました 前回までで、ベースの部分はほぼほぼ完成したということで、オプション部分の実装を勧めています。 具体的 ...
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今後の移植日記
前回のように、通常のエントリの形式をとってもいいのだが、WANPA's STOREのサイトの色をもっと出そうと思ってな。
なので、私が自ら話すことにしたのだ。
サイトのSSL対応などで時間を取られたからな。
というわけで、早速本題に入ろう。
びっくりスイッチを実装しました
ダンジョン内に設置されていて、押すとランダムで効果が発動するぞ。
なので、ピンチの時に押すと思わぬ復活劇が生まれるかもしれないな。
ザッと書きならべると、下記のような効果が表れるぞ。
- HPが全回復
- HPが1/2
- 満腹度が全回復
- 満腹度が1/2
- 最大HPが3アップ
- 最大HPが3ダウン
- レベルが1アップ
- レベルが1ダウン
- 何も起こらない
1/9の確率でピンチを切り抜けられるのは、確率としてかなり低いな。
今後の開発
先に、TENCHO DUNGEON PLUS相当の部分を作ることにしている。
その後は、新アイテムの効果追加と、新モンスターのデータ追加あたりだな。
応援をよろしく頼む!
おしまい
まとめ
- 「びっくりスイッチ」の機能を実装!
- 先にTENCHO DUNGEON PLUS相当の機能を実装予定!!
- その後にサーバサイドプログラミング!!!